ドラセクblog

神戸大学/ESS ドラマセクション/演劇

2020-01-01から1年間の記事一覧

お菓子つくりまつた

僕の朝はモーニング・コーヒーで始まる。しかし今日はブラック・ビネガーだ、がぶりと飲み乾し喉に感じる小さな刺激を楽しんだ後、僕はこのつまらない自粛の日常が今日は少し楽しくなりそうだと思った。そんな気持ちの中、ふと僕はお菓子を作ろうと思い立っ…

DUO3.0おすすめです

みなさん、おうち時間いかがお過ごしだろうか。 私は日々怠惰な生活を送っている。 鬼滅の刃を19巻まで一気読みし、さらにプライムビデオでアニメのシーズン1を一気見してしまった。(めちゃめちゃ面白い。泣けるし。最高。)

授業のない大学生の生活

大学の授業が延期されて、絶賛ステイホーム中の一般的な大学生です。 ぼくは一人暮らしを始めて1ヶ月が経ちました。やることがないです。基本暇してます。 なので、今の楽しみは料理をすることです。また自分が作った料理を自慢します。

花の話

みなさん、散歩してますか? 私のおうち時間は、もっぱらあつまれどうぶつの森をしたり、Adobeを触ったり、プログラミングしてみたり、あつまれどうぶつの森をしたりです。どれもすっごくすっごく楽しいです。

人生何周目ですか、、

ブログ何書こっかな〜と迷い続けて、もう何書けばいいか分からなくなったので、今日は私の好きなもののうちの1つを紹介します!!!

ブログ更新の遅延に対するお詫びと言い訳

筆者の主張は上記の一文に集約される。当然、筆者は幾分の申し開きさへ思いつかない。

泥団子は愛・混沌・ロマン

ピカピカの泥団子作った。セリアにはたまにピカピカの泥団子キットが売ってて、それで作った。

実はTOEICの勉強でなくIELTSの勉強であることは秘密。

あと30分で部員のドヒマ系女子とLINE電話で見張りあいながらTOEICの勉強をする。急いでブログを書き上げないとアセアセ

静岡こそ日本の中心

みなさんは“関西人”についてどう思うだろうか? ドラセクのメンバーのほとんどはいわゆる関西人、それも都会出身者で構成されている。

クックパッド様 クラシル様

いきなりですが、、 私ごとで先日お引越しをしました。ついに一人暮らしを始めました。

今日の練習

朝、いつもの様に目を覚ます。 ふと、枕の側に目をやると某人気小説家の長編小説がページを広げたままで置かれていた。

さようなら、神戸

春らしい陽射しを感じるこの頃、皆様におかれましては、ご健勝にお過ごしのことと拝察致しております

食パンは4枚切りがベスト!

今日もオンライン練習です コロナのせいで家に引き籠りドヒマな日々を過ごしてる人が多い中、定期的に強制参加のイベントがあるのは精神衛生的にとても良いなあと感じています

たぶん永遠に寝れる

今日も朝からオンライン練習をしました📱 9時にLINEに集合だったんですけど、ちゃんと9時に集合出来たのは8人中4人でした😳

オンライン練習、割とアリ?

はじめまして。神戸大学ESSドラマセクションです

はじめまして。神戸大学ESSドラマセクション(ドラセク)と申します。英語で演劇を行う団体です。 twitter.com