ドラセクblog

神戸大学/ESS ドラマセクション/演劇

実はTOEICの勉強でなくIELTSの勉強であることは秘密。

あと30分で部員のドヒマ系女子とLINE電話で見張りあいながらTOEICの勉強をする。急いでブログを書き上げないとアセアセ

 

 

昨日WOWOWで録画していた映画を観た。文法が変な気がする。録画していたWOWOWの映画を観た。

WOWOWの読み方が"ワウワウ"なのはイマイチ納得行ってない。ワウワウカタカナで書くと変な感じ

 

観たのは「鉄コン筋クリート」という松本大洋原作の嵐の二宮君が主人公をしているアニメ映画。シロとクロの2人の「ネコ」がヤクザと人情溢れる宝町で生き抜く話。

 

松本大洋の漫画をたくさんは読んだことは無いが、「ピンポン」とこの「鉄コン筋クリート」は大好きだ。

 

中学生の時「ピンポン」で窪塚洋介の演じた役にハマりすぎてマッシュルームヘアで、「〜なのな」とか「カッチブーだな」とか口調を真似るイタイ厨二であったこともある。なんの自慢だろうか

 

話は戻るがこの映画を見るのはこれで3回目であるが、チョーカッコいい感じであった。

そりゃ真似したくもなるよねって感じだった。

 

深い話で考えさせられて(説得力がなさすぎて自分で笑ってる)ちょっと泣ける。

🤏ちょっとの絵文字があった。

推しはネズミ🐀ヤクザかっけーなのな

 

ここから話を考察したりふくらませる能力もないし、観てみたい!とこれを読んでる人に思わせるようなステキ紹介文も書けないのが心苦しいところであるが、結局締め切りに間に合わず今ドヒマ系女とだべりながらブログを書いているが勉強をしていないという罪悪感に耐えきれないので、ということにしておいて終わろうと思う。

 

 

こちら地球星日本国どん隊員 今日もこの星の平和はぼくが守りました。 

交信終わり!