ドラセクblog

神戸大学/ESS ドラマセクション/演劇

泥団子は愛・混沌・ロマン

 

ピカピカの泥団子作った。
セリアにはたまにピカピカの泥団子キットが売ってて、それで作った。

 


まだ消費税が8%の時に買った。
本当は友達と作る予定やったけど予定が合わず、わざわざ留学先に持ってったけど今度は作るような友達ができんかったから、結局日本帰ってきて1人で作った。

帰ってきても、2週間は外出られへんって政府が決めたせいで、外に出れず軟禁状態。
まぁ強制力は結局各々の理性にかかってるねんけど。
別に今外に出ないのとか家で過ごすことは構わへんけど、この人権が抑圧されてる感がリベラル派の人間にはキツイ。
なんかWi-Fiの電波やたら悪いしな。

泥団子は、まず粘土を練って丸める。全然いい感じに丸くならない。才能がなかったんかもしれん。それから表面用の粉をまぶして、乾かしたらひたすらゴロゴロして磨く。
鈍く光り始める。歪さが一層目立つ。
けど、子どものころ憧れた泥団子がそこにある。
可愛くなっちゃって名前をつけようかと思ったけど、喋りかけだしそうな自分への怖さと、そんなに長いこと大事にできる自信もなく、すぐに道端に打ち遣ってしまいそうなのでやめた。

どんちゃんも、なんか苔の雑草むしったり片栗粉と水でできる遊ぶやつとかやってたけど、こんだけ暇やと暇つぶしの方向性が原始的なものになるわ。
もう爪磨いたり眉毛抜いたりくらいしかすることないし。本も映画もずっと鑑賞し続けるのはしんどいし。友達と電話してもだいたい話題は6割コロナやからなぁ。
オンラインの練習、私は参加したことないけど、した方がいいんかな。したらしたで怒られそうやな。
ブログ書いてるのも怒られるかもしれん。これは我が友りんこの代筆で、私が書いてもりんこが書いてもそんなに内容変わんないから、セーフなのよ。愛。

親が差し入れた2Lのペットボトルをダンベルがわりに上腕三頭筋の筋トレをする。

じゃあね。

はな