ドラセクblog

神戸大学/ESS ドラマセクション/演劇

花の話

 

 

みなさん、散歩してますか?

 

 

私のおうち時間は、もっぱらあつまれどうぶつの森をしたり、Adobeを触ったり、プログラミングしてみたり、あつまれどうぶつの森をしたりです。どれもすっごくすっごく楽しいです。

 

 

 

でも、家にいる時間がこうも長いと、どれだけ好きなことでも気が滅入ってきますよね。

 

 

 

そこで、天気のいい日は一定時間の散歩をするように心がけています。

 

 

 

日光にあたり、風を感じながら川沿いを歩くのはなかなかに気持ちいいものです。

 

 

 

 

そして、今の季節は春。散歩をしていると、家の花壇や植え込みにたくさんの花を見かけます。あつまれどうぶつの森でたくさん花の交配をしているので、花の名前に少し詳しくなりました。見かけた花の紹介をしますね。

 

 

 

まずはチューリップです。

私の島には、赤・白・黄のチューリップが咲きます。しかし、散歩の途中に赤と白が混ざった可愛いチューリップを見つけ、あまりにも可愛かったのでスコップで掘り起こして自分の島に植えたくなる衝動を堪えました。

f:id:kobeESSdrama:20200422205852j:plain

赤と白が混ざったチューリップ

 

 

 

また、私の大好きな花であるマリーゴールドも咲いていたので、それもすっごく持って帰りたかったです。きれいですよね

 

 

 

f:id:kobeESSdrama:20200422210059j:plain

オレンジのマリーゴールド

 

 

 

お花をみると心が少し軽くなるような気がしてとってもおすすめです!みなさんも散歩の際は是非お花を探してみてくださいね🌷

 

 

 

以上、花の話でした。花だけに。

 

くろ