ドラセクblog

神戸大学/ESS ドラマセクション/演劇

クックパッド様 クラシル様

 

 

いきなりですが、、

 

私ごとで先日お引越しをしました。ついに一人暮らしを始めました。

 

 

念願の一人暮らしなので、とても気合が入っています(現在5日目。)

 

ドラセクの練習は火曜日でしたが、木曜日にこのブログを書いています。

その理由はただ一つ、料理を自分で作って自慢したかったからです。晩御飯は、バイト先のまかないで補っているので、今回は昨日、今日作ったご飯の紹介をします。

 

 人生で初めて手助けなしで、自力で作ったのがチャーハンです。食器洗うのめんどくさいんで、フライパンのまま食べました。味は普通でしたが、ご飯がべちゃべちゃでパラパラとは程遠かったです。原因はずっと弱火のまま炒めてました。料理素人です。

f:id:kobeESSdrama:20200326140824j:plain

白ネギチャーハン

そして、今日作ったのはオムライスです。これは、めちゃめちゃばちくそおいしかったです。

卵をきれいにのせたかったですができなかったのが唯一の減点ポイントでした。得意料理オムライスにします。まだ料理をし始めて2日目です。(なんならこの料理が2品目。)調子乗ってます。料理素人です。すみません。

f:id:kobeESSdrama:20200326140809j:plain

オムライス

ちなみに、昨日の賄いのせときます。焼肉屋さんの賄いです。レベチですね。

f:id:kobeESSdrama:20200326140859j:plain

冷麺・焼肉丼・サラダ

クックパッドを参考にして作りましたが、ど素人のぼくでも美味しく作ることができました。そもそも玉ねぎの剥き方とか、長ネギの保存方法とかなーんにも知らないので、調べながらやっていると、1時間半くらいかかります。それでも玉ねぎのむき方、みじん切りの仕方はクラシルで動画を使ってわかりやすく説明してくれていたので見よう見まねで簡単にできました。『クックパッド』『クラシル』おすすめです。

 

広告収入もらえないかな。

 

三日坊主にならないようにします。料理できる系男子になりたいです。

 

ペー